スポンサーサイト


【雄星】8回124球の熱投!

図1

昨日は久々に雄星の投球を見た。

甲子園で初めて見たときは、この世代の怪物だとは言われていたけども、どうも早いだけといえばそれだけで、コントロールも微妙、精神的にも安定せず、なんといっても投げ方が気に食わなかった。
甲子園では肋骨だかを折りながら投げてたわけですから、まあ怪物には変わりないのですが、今思えば。

西武でもなかなか安定せず、2軍生活が長いと思うが、今日のピッチングは少し大人になった気がした。

下半身が安定し、投球のブレが前に比べると少なく、これは『化けたな』と感じた。素人が生意気ですが。

さて雄星モデルは市販されていませんが、ローリングスのグラブです。
ローリングスグラブは何気に優れた投手がラインナップされており、杉内・岩瀬・涌井のモデルが市販されてます。どの投手もコントロールに優れた球のキレで勝負するタイプの投手ですね。

雄星投手もこういう投手に仲間入りし、市販モデルができるか今後に期待です。

ローリングス軟式のブランドは、プロプリモ→チームエンブレム→プロモデル→プログレス→スパンキーの順番でグレードが分かれているようです。前の記事でも少し書きましたが、プロプリモの革はローリングスのH-O-Hでなく、日本独自の革を使用しており、耐久性に難ありとの口コミもあります。

中学校の時に自分はローリングスのグラブ使ってましたが、使いやすいグラブだったんですよね。でも確かに毎日使っていると下手ったような気はします。まあグレードの低いグラブでしたけどねー。
とはいえ、草野球プレイヤー的には即戦力グラブとしては十分なのかもしれません。
購入の際はいったんお店でチェックした方がよさそうですね。

ローリングス 軟式グラブ チームエンブレム 投手用 RG22P1

価格:12,600円
(2012/7/2 23:51時点)
感想(0件)



にほんブログ村 野球ブログへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

野球ぱんだ

Author:野球ぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
