

【内海哲也】7回を6安打1失点で交流戦優勝に一歩前進

120613内海3

ついに、ようやくセ・リーグのチームが交流戦を制する時が来るかもしれません。

内海のようなピッチングスタイルのセ・リーグを代表するピッチャーが日ハム打線を抑えるのは、セ・リーグファンとしては、うれしいですね。

アディダス=巨人軍はここ最近ではごくごく普通のことになりつつありますが、なかなかグラブまでアディダスを信用して取り入れている選手は少ないです。

しかし、巨人軍エースの内海は先陣を切ってアディダスのグラブを使っているわけです。
120613内海2

昔はZETTのグラブだったと思うのですが、アディダスと巨人軍がタッグを組んだ時期くらいから、内海はアディダスのグラブに変わったかと思います。
あくまで憶測ですが、悪い言い方をすれば、巨人軍エースとして自ら広告塔を打って出たのでしょう。
しかし実績がないグラブをつけるというのは、結構勇気がいるとは思うんですよね。さすがのアディダスもプロに持たせるグラブは相当力を入れているでしょうが、ナイキと同じく軟式用で売られているアディダスの質はちょっと微妙な感じがしてしまいます。

そういえば昔、タッチの上杉達也はアディダスのグラブだったなぁ。

内海のピッチングフォームは独特で、右腕(グラブを持つ手)を少しクイっと上にあげ、その反動で左腕を思いっきり振るような投げ方をしています。まさに落差の大きいカーブを投げそうなフォームなのですが、その時に見える捕球面のアディダスマークはなんともカッコいい気もします。
実はその特徴的な投げる姿が、ウェブに反映されているのですが。

120613内海

サッカーではほとんど不動の地位を築いているブランドだけに、野球に参戦するんであれば中途半端な参加ではなく、良いブランドに成長してほしいと思います。

★40%OFFデル★adidas Professional★軟式グラブ★内海哲也モデル★投手用★KQ508★V88992:ポピー★右投げ(L)★

価格:12,600円
(2012/6/13 23:10時点)
感想(0件)



にほんブログ村 野球ブログへ


コメント

非公開コメント

プロフィール

野球ぱんだ

Author:野球ぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
