スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【松井秀喜】今季初マルチヒット!

120615松井

最近、朝起きるのが楽しみなのは、仕事に行く前に松井の成績にワクワクするからである。

やはり松井は日本のヒーローだ。復帰初戦でホームラン!持っているとしか思えない。

ひた向きに野球に取り組む姿勢、いつ何時も紳士な態度、内なる自信、すべての姿に心打たれるものがあり、そしてあのホームランへつながるわけで。やっぱりスゴイです。

120615松井3

松井の守備ですが、上手い部類ではないですが、かといってとっておき下手っぴでもないレベルです。メジャーに渡った選手の中では、下手な部類でしょう。
でも松井の守備には、華やかさがないものの、後ろにそらさない、すぐに正確に野手に返すという基本ができているから、草野球レベルでは参考になる部分も多いし、松井の守備=日本人の守備レベルの高さを表している気がしています。

120615松井2

松井のグラブは今更紹介するまでもなく、ミズノ製です。
外野用グラブとしては小さい方でサード用のグラブに近いサイズを使っていたのですが、どうやら2011年頃からモデルをチェンジしており、いわゆる外野用として普通サイズのグラブになったようです。
ミズノのモデルの中では、シングルの横綴じは松井モデルくらいでしか見られず、強いて言えばそれが特徴かと思います。素手感覚を大切にしたいということでしょうか。私個人的には多少芯は硬い方がいいのですが。

余談ですが、レイズ傘下のダーラムブルズ・・・なんてチーム、松井のことで初めて知りました。にしても、マイナーリーグにも関わらず、ユニホームもカッコいいし、興味ありです。
なんかどっかにあるようなユニホームを作りたくない!!って草野球チームはマイナーのユニホームを参考にするのも良いかもしれないですね。

【野球 グローブ】ミズノ オーダーグラブ 軟式用 グローバルエリート 軟式 松井秀喜モデル 高校野球使用不可 mizuno グラブオーダー【mg-n-2012-65】

価格:25,800円
(2012/6/16 01:00時点)
感想(0件)



※トップモデルから安いモデルまで様々あるようですので、万が一上の楽天市場から購入される場合は、価格や仕様を比較検討して購入されることをお勧めします。

にほんブログ村 野球ブログへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

野球ぱんだ

Author:野球ぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。